いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

まだこの一日

 

わたしの平日のインはものすごく頑張って21時半です。ほとんどは22時すぎぐらい。
で、インして何をしてるかっていうと倉庫整理か、畑の収穫をサブとメインでよりわけたりとか。
2垢でキラキラマラソン、ちょこっと職人してみたり。

お気に入りはずーっとUFO。

 

f:id:madatochu:20190115160418j:image

 

それから今日なにしようかなあ、常闇さいつよ何があるかなーのチェック。

 

最近はサソリ3があればそっち優先になっちゃうんだけど。
さいつよボスは絶対に行きたくて、なのでその日の他のボスや周回はお断りしてることがおおいです。
1~のツアーを日課に組み込むと、まったり日課する時間がとれなくなるのと貧乏なのであんまり周回とかも参加してないです。

 

さいつよに絞ってるおおきな理由はふたつ。

そもそも常闇の装備で欲しかったのはとりあえずもうもらったのと、ほしくなった時にまたやればいいかなあぐらいのテンション。
今アツイのはバトエン装備でどれもこれも好きなので、これはコンプしたい。。


みんなバトエンもっとやろう・・・?おにくいらないし、石もいらないし。た、たのしいよ?(マッチングしない大問題

 

f:id:madatochu:20190115160511j:image


もうひとつは、フレのわなさんがよく言うんだけど「最強の練習は最強でしかできない」ってこと。
サソリなら3で常闇なら4に行きたい。

やったことない職とかはお試しで行って、挑戦してもいいかな?と思えたあとは、とにかくさいつよ。
さすがにね、コマンド位置うろ覚えではいきなり行ったりしないよ!

 

あとできなかったことができたかな?とか、もちろん勝てたらそれだけにうれしいのも大きい。

常闇だと、私にとってイカの方が課題は分かりやすいんだけど、好きだなあって思うのは苦しいときでもダークキングかもです。

今でもダークキングのほうがイカ戦士より苦手な気がするし倒せても満足できないことも多いよ。

それだけに思い出がいっぱいだし、忘れないように会いに行きたいなー。


でもひまなときはふらふらとちょうどよいつよも行くよ。

勝っても負けても、宿題があればいいなあと思ってます。

 

さそり実装からはさいつよでもレグをおろそかにしてしまっているんだけど、しばらくはサソリに集中になりそうかな。

時間がないなら体がふたつほしい。あと判断早い頭もワンセットほしい。

うるおじに「まだちゃん絶対頭いいよね」って昨日言われて、えへ、ほんとは結構頭いいんだぜって思ってる。さすうる、分かってるね!

f:id:madatochu:20190115182939j:image

脱線したけどレグはいずれ再開したいものの、私がやりたいことは賛同してくれる人がいてこそなのでこのまましゅるしゅるとレグとは遠ざかる気がしてるよ。

今はみんなサソリ忙しいしね。

 

そんなかんじで、大体1飯2飯遊んで、休憩がてらサブの家に水まいたり白箱やったり。

バザーチェックしたりで、いつのまにか寝る時間をむかえます。

 

戦闘は、12時半こえてからいくことはあんまりないかな。。
よっぽど行きたかったら行くかも。DKとか。

 

土日だと午前中に平日できなかったこと、レベル上げとか調理とかゼルメアとか。
午後からはためてたクエやったり、コインボスしたり。最近はサブ活が多いかなあ。

 

あと最近になって防衛軍の鉄、高速周回はじめたので、平日のサソリさいつよ以外の日はちょこちょこ募集かけてくかもです!