いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

5.1 お疲れさまでした!

恒例のまとめ日記。

みんなはなにをして過ごしてたんだろう。


いちばんのお祭りはガルドドン実装?かな。

 

イカに夢中でわたしはほとんど行けなかったです。

行くと楽しめるんだけど、宝珠の調整がほんと大変でした。

というか、やっぱりイカに行きたくてただ新ボスのお祭りにはのっかりたい!みたいな感じ、、

おとりんとは守護者ほとんど行ってなかったから一緒に称号とれて嬉しかったな。

 

f:id:madatochu:20200603004619j:image


えびは、マダンテなし達成。

2垢サポ邪神してベルト用意して、白箱行って、ゲルでなんとか闇を作って

フィリのレベルを必死で106まであげて挑んだ、サブ達の称号戦!

 

f:id:madatochu:20200603021000j:image


新ボスのなにが楽しいかってたぶんこういう準備期間なのかな。

 

それから、イカⅤ。

5.1のほとんどの時間をイカに費やしました。

まだこ武は目標の5勝、おどうぐは内容はともかくなんとか2勝、、えびはもう数えてないけどどのぐらいだろ。念願のトマさんともいけたよー。

ルムメンと勝つっていうのはフレとも違ってなんかあるかもしれない。

 

f:id:madatochu:20200603011442j:image

 

まだこ武初討伐。

涙なしに語れない。。大変だったよ。おつかれじぶん。

f:id:madatochu:20200603005047j:image


まだこ、えびにイカでは負けてるけど自分らしいなっていうのはやっぱりまだこでいるときなんだよね。

おどうぐはまだまだ悲惨だからわれこそは仏のように優しい冒険者である、って人は誘ってね。

 

f:id:madatochu:20200603005420j:image

 

えび僧は、といえば。

今まであんまりなかった称号戦に参加させてもらったこともたくさんあって、武はイマイチだけど僧は順調に勝ててたり、あれ、前より少しできるようになった??っておもいはじめてたころ。

 

つい最近なんかほんとに不調で例えば勝ててもやらかしかたが半端ないなとか、全然動きについていけない、っていう日が続きました。

負けるとわたしがいるからかなー、とか珍しく撃沈。

 

写真は撃沈のいりぐちぐらいのときの。

なっくんルームはやっぱり常闇好きが多いだけあるなぁ。

f:id:madatochu:20200603011034j:image

 

称号戦とかによんでくれるっていうのはそれなりに認めてもらってるのかなって思えてた時だったから期待されてないかもだけど、こたえられない自分が悲しいのとちゃんと戦わせてあげられないことが悔しいのでくそおおおー!ってなってました。

 

でもやっぱりいちばんは楽しむことが大事。

うまくなりたい、とかうーん、なんていうのかなあ。

なんか知らないうちに力が入りすぎてた気がする。。

もともとうまい僧侶ってわけでもないので、たぶん今も前もやらかしてるけどそこに迷いがでてきて全部が裏目にかんじました。

なんか、わたしへただから最低限のことだけ頑張るね!って開き直ってた頃より、余計できない子になっちゃったじゃんって、どうしよ、っておろおろしてた。

行き詰まると自分の動画、見直すんだけどホントだめだめでした。反省。

 

動画見直して、恥ずかしいけどそれも見てもらって

それがきっかけなのと、前にうまかったよって言ってもらえたときのフレチャとか見て、きもちだけど取り戻せた気がする。

 

この前の土日の。

ちょっと復活してきたぐらいの。

f:id:madatochu:20200603005842j:image

 

自分に不安しかないときだったから、ほとんど任せられたって言ってもらえたのかなり嬉しかった。

褒められ慣れてないから有頂天やっほい!

でもポンちょっと切れてた!タゲもミスってた!

 

まだ迷うしもちろんミスもおおい。

分かってたけどやっちゃった!ってことほんと多い。

でもやっぱりイカ好きだし、心が何回折れても挑み続けてる人を見てると、なんか活力なります。わたしもがんばらなきゃ!ってなる。

 


そんなわけで最後のイカ

 

f:id:madatochu:20200603005140j:image

 

動きは満足できるものじゃなかったけど、野良ってたの待っててくれたいつめんにほんと感謝。

イカ〆をいつものなかよしで行けてよかった!

くんたか、いおりん、ぱーこ、イカを通じてういちゃんやあきちゃん、ぜらちんにこなてぃ、めいちゃんにみわちゃん、まだまだ、他のみんなと出会えたことは宝物になりました。


失った繋がりもあるし、いいことだらけではなかったけど、それでも私はいいアストルティア生活をおくれた気がするよ。


あと!ちゃびんちゃんが、5.1最後の夜にイカⅤ討伐達成!!

諦めないの、ほんと大事。最後の最後で勝てるなんてかっこよすぎるよ、、!!

わたしもまだまだがんばる!!!

 


あとめたるどらごん部はきつすぎました、、、

ガチ勢こわい、、、、

 

七不思議もほんと楽しかった。。

 

f:id:madatochu:20200603005242j:image


5.2でもみんなよろしくね。