いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

ハウジングのこと

フラワーガーデンの井戸の家から、
トゥーンになって、ハウジングはサボってました。

でも妖精の家を手に入れたのです!!

ヤッター!


そんなわけで久々のハウジングに。

前は緑いっぱいの、エスニック風の料理屋さん的な感じにしたかったんだけど
今回は思いっきりかわいく、絵本の中とかプレイランドとか劇場セットとかそんなかんじを目指してつくりました。

名付けて「常闇ランド」!

 

入って下に降りるとメインのスペースです。


奥から

2015年、10月28日に実装されたレグナード。
まだこはまだ生まれてなかったかな。

 f:id:madatochu:20190416055921j:image 

 

2016年7月6日実装のダークキング
こちらも生まれる前でした。

 

f:id:madatochu:20190416055951j:image


2017年4月5日 海冥主メイヴ
ここでやっと生まれてからの常闇初実装を経験しました。

f:id:madatochu:20190416060007j:image
なつかしいなー。あんまり興味なかったなー。

いろんな道のりありましたね!

 

奥はちょっとゆるっとご飯たべれるとこと、椅子座って休憩できるとこ

f:id:madatochu:20190416060344j:image

 

f:id:madatochu:20190416060512j:image

 

庭は、ちょうど春のイベントの新庭具のランタンがすごくかわいくてこれを採用。

 

f:id:madatochu:20190416060027j:image

 

f:id:madatochu:20190416060128j:image

 

ベッドスペースと、畑(わかりにくいと不評)。

それから呪いのスペース。

f:id:madatochu:20190416060053j:image

 

今回はいろんな人にちょこっとずつ誕生日とかバザーに無くて泣いてたやつとかでもらった家具や庭具をちゃんといかせた気がします。

 

ぷく人形、赤カブの椅子、ピンクのテーブル、カプサイシンの像、にわとり、ベッド、あとかえるキングも!

 

かなり気に入ったのでしばらく住みたいです。
(Sサイズに引っ越したい・・・)庭具もっとおきたい。。

 

f:id:madatochu:20190416060703j:image

 

 

以上、常闇ランドからお届けしましたー!

 

案内人協力はめりたんとほうりでした♡