いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

ルームのこと

いま、私は3つのルームに入ってます。

ひとつはノトルーム
とにかく募集が活発で、雑談も多くてイン率も高い。
強さも対象も問わず、サブ活とかコインボストリニティサソリ常闇なんでもあり。
サブ活コインボスは何か急にはやりはじめた感じするけどw

写真はイベントの時の。

 

f:id:madatochu:20190415132736j:image


結構色んな人が募集してくれるから暇だなあって時に乗りやすいからホントありがたいです。

募集も多ければ埋まるのも一瞬でぼうっとしてると、あっ、乗り遅れた!もしょっちゅうです。
サブ含めての30人位でかなりにぎわっててチャットだけでも楽しい。
ちょっとサソリいってたりとかで油断してるとログおえないぐらいになってるから、
最近はもうあきらめましたww
左上の青茶にああああ、つっこみたいって思う事もおおいよw

わたしはだいたいあと○人たりないなー、とかそういうときに募集させてもらってるんだけど、来れる人はすぐ返事してくれてるから助かってます。

 

DK3人!戦士2だと余裕だったね。

f:id:madatochu:20190415132806j:image

 

@3募集でもそっこううまるんだけど乗り遅れてもいいかなあっていうスタンスでいたりします。
野良ニガテな人とか、普段忙しくて行けてないって人優先で、私の場合は募集しても足りない時はチムメンでもフレでも今のところなんとかなっちゃってるしタイミング変えてもいいなーっていうのんびりスタイル。
(でだいたいのんびりしてる間にほかの事熱中しちゃうやつ)

みんな楽しそうでおしゃべり好き、和やかにわいわいしてるのがノトルームです。

 

2つめは最近入りました。
ふみさんルーム。棍レグルームです。
募集は少なめ。それは二人討伐だからです。(練習で3人とか)
最初は募集で棍レグフレを増やして、あとはフレチャで誘いあうかんじ。

 

f:id:madatochu:20190415133015j:image


そこは事前にちゃんと説明もらってて、それが性質上、自然な形なんだろうなあって納得。

ノトルームとは雰囲気は違うけど、両方同じ感じだったら確実あわあわするので、ほどよく心地いいです。
棍レグって私の周りでは今までやってる人ほとんどいなかったので、このルームに入れたのは大きいです。
棍レグ練習は2人や3人でいくから、まだまだ絡めてない人も多いんだけど、いくと一飯があっという間。

 

f:id:madatochu:20190415133034j:image

 

あと、やっぱりホントにみんな上手!早く追いつきたいなって気持ちもあるんだけど、急いで頑張ろうとするとどこかで必ず無理がでてくるのでちゃんと理解して、きっちりやれることできるようにまずはがんばりたいな。

とくにホント、テンションの無駄遣い多いのと、イキりすぎないことと、上手に怒らせることかなあ。
もうちょっと勉強したい。黄色以降の順番に行動してる時はいいんだけど怒らせるのうまくいかなくて、BとかCになるともうわちゃーってなっちゃう。あと重いときはレグだけじゃなくパニックになる。

棍レグうまい人って他でもやっぱり上手だなって思ったのがきっかけ。

PS向上のためって、チムメンのぴこともそこは同じだったと思うんだけどいつのまにか追い越されて(最初は私よりはげおたふっとばされてたよ??)今は立派なヤンキーに。


私はちゃんと、ふみさん日誌よみこもう。。。
これからもよろしくです!


そして、一番最近入ったのが、サブでいれてもらってるペルーム。なんと満員御礼です。

つい昨日、試験合格あけたばかりのペイベがありました。

かくれんぼでは5大陸に隠れてるっていって結局ラッカランにいたっていう伝説を残したぺ。
ルムチャ炎上状態で大爆笑しました。


もう最初のかくれんぼからTAの組み分けまでグダグダですごい笑った。
勉強とかあったしね!準備できないよね!wwwwww
写真とりわすれてるっぽかったので、かくれんぼの後写真ねだってぱしゃり。

 

f:id:madatochu:20190415133058j:image

(遠くでグダグダっぷりを見学しにきたライトきゅんとおぜつくん)

 

f:id:madatochu:20190415133142j:image

 

サブで入ってるからってのもあるんだけど、普段絡めない人とかと遊べてほんとうに楽しかった。

隠れ場所からTA組み分けまでグダグダしたのも、誰が賞金ゲットしたのか分からなくなったのも含めて、ぺらしいなって思ったよ。
試験も終わったし、新ボス落ち着いたら防衛軍とかやろうね。

 

にしてもみんなサソリすごく上手なのに、
イカDKいこっていって4だと知ると急に尻込みするひとちらほらいるの笑える。

あとね!野良で上手だなー、フレなりたいなーって思ってた人とも再会できました!やったねー!

 

みんなのおかげでティア生活、時間が足りないぐらい充実しすぎててたいへんです!

 

以上、まだこが入ってるルーム紹介でした!