いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

3・29 まだこ武 メイヴ5討伐

 

結構前になっちゃった!
やっとメインで勝つことができました!!
メインで!!!(重要)嬉しい!!!!

 

武をやる前に、ルムメンのハリーさんとどうしても勝ちたくてえび僧で討伐達成できたのが2月の終わり。

ハリーさんとはイカに挑み始めた時期が丁度同じぐらいで
練習ちょこちょこしてて、一緒に勝ちたいって言ってもらえて、
これとんでもなくまだこにとってはうれしい事なので
すごく頑張りました。

またもや足引っ張ることも多かったんだけど
倒せた時すごくうれしかったです。
テンション爆あがりのハリーさんの討伐ツイート、私もめちゃんこ嬉しかったなあ。

 

f:id:madatochu:20200408203350j:image


楽しかったね!またいこうね!

そんなこんなでメインはエビ活が終わってからでした。

 


前衛はホントに自信なくて、でも装備とかの準備はしてたからはじめるだけはすんなりはじめられました。
初見黄色、でもそこからが長くて黄色のまんま終わったり、赤5分とかになっても、余裕で黄色になるの遅かったりとか何度もありました。

 

ほぼ一か月。
ビビって手が出せなすぎたりガジェレボルきたら強気になりすぎたり。
日によってすごいムラがあって、めっちゃよけれてる調子いい!ってときもあればなにこれなんで今日こんな死ぬのwって日もありました。

 

毎日やってるのに勝てるかも!みたいなのはホントたまにしかない。
4分赤とかが多かったかなああ。


でも、毎日負けてるのに毎日ずっとめちゃくちゃ楽しかったです。
負け続けてもへこんだりとか一切なかった(まわりを凹ませたかもしれないけど)

 

正直一年計画のつもりでイカ始めたから、焦ったり全然なかったし、野良っ子が多かったから、フレと行けるだけでほんとに楽しかった!


討伐二日前からなんだけど、なぜか急に削れるようになって
今思えばコマンド位置、このあたりで一度替えたんだけど関係あるかなー。あるかなー。

 

黄色までが早くなってゼッタイ勝てたなっていうのも落としたりすごく悔しいって思えるっていうのが、あーー、まだこ成長したなー!みたいな感じでわくわくしてました。


討伐時は被弾もしたし雲ずれてるー!!!っていうのもあったんだけど
19分48秒だったかな。驚異のガジェ数で勝ち抜きました!wwww

 

f:id:madatochu:20200408210106p:image

 

やったー!w

いおりん、ぱーこ、あしゅちゃん、ありがと!
初討伐あしゅちゃんとは初めてだったなあああ。

 

f:id:madatochu:20200408203816j:image

 

写真、いつものことだけど追い出されるまでとったよ。

やってみて思ったのが、前衛得意!って人ならまだしも武で勝つってほんとにほんとに大変なこと。

 

ともあれエビとあわせて2職、達成!

 

正直、ほんとにイカしかしてないです。
ゴリラとかも全然いけてません。

 

でも楽しいことやってると時間あっという間なんだもん。
勝率、いってる割にめちゃんこ悪いです。
でもいいんだよ、楽しいんだもん。

 

勝てないって諦めてる人、

ぜったい続けてればいつか勝てるからがんばろ!

勝てる気がしないことたくさんだけど諦めなきゃ勝てる!

 

次なる挑戦は、イカ実装時に装備を買ってたお道具だけど、これがホントに武より大変だって思いもしませんでした。。

 

あ、、あきらめなきゃ、、勝てる。。。

 

また討伐報告できたらいいな!