いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

1・16 えび賢者 デルメゼ3討伐 19分18秒

かなり久々の日記です。

2021年ですね!

 

f:id:madatochu:20210119154452j:image

だくきんの3人討伐とか、デルメゼ2人とかイカのタイム12分出せたこととか

書きたいことさぼってました。

 

デルメゼ実装からもう2か月??

構成がまもまも武道がテンプレになって、
賢者構成はほんとに逆境中の逆境でした。


よみがえるだくきんの悪夢。

TwitterのTLには賢者おにもつとかいらないとかのコメント。

まあたしかに回復量たりないうえに、めっっちゃ雫おそいですしおすし。

わかるよ!わかるけど!

 

そこで負けず嫌いを自負しているわたしは、誓ったわけです。

 

未討伐4人でえび賢者で勝つぞ!と。。

そして、あえて茨の道へ突き進んだのでした。

 

f:id:madatochu:20210119154926j:image

▲気合いのばくだんちゅうい!のポーズ


えび賢者で勝つ、はもう最初から決めててそこはゆらがないんだけど。

逆境だからこそ長くかかってもいいから、自分がちゃんと成長実感できるような、
それを一緒にわけあえる、自分にとっていちばんうれしい称号のとりかたをしたかった。

 

それが仲良しならなおさらですね!

 

年末ぐらいからイカとかでもいつも一緒に遊んでくれてる、ういちゃんとあきちゃんと行き始めて。

3の日のたびにお互いあいてればって感じでくむようになって、

このメンバーで勝てたらうれしいなって毎回思ってました。
ふたりには巻き込むの悪いなってきもちもあったので、あまり言えなかったけど。

かなりぎらついた視線おくってたのでばればれかも。

 

惜しい時もミス多くてだめなときもあったけど、

討伐時は、赤になるのはむしろ遅くて。


だめかなあ、と思いながらも残り2分は心臓ばくばく、手もぷるぷるでした。


毎回、討伐の瞬間は一瞬頭がまっしろになる。

そんで称号の表示が出るまで、時間切れ?討伐?なにが起きたの!っていうドキドキ感。

ほっとして、色々こみあげてきたり。

 

ドラクエやっていて、

この瞬間が本当に大好きです。

 

f:id:madatochu:20210119154621j:image


ういちゃん、本当はういちゃんも賢者やりたかったと思うけど慣れないおどうぐで来てくれてありがとう!


あきちゃん、あんまり表に出さないけど一番勝ちたい!って気持ちは大きかったんじゃないかな。
えびのやらかしたり色々したけどういちゃんとあきちゃんと勝ててうれしかった!


あと、最初から最後まで一緒だったいおりんにはほんと感謝!!
ただ眠くなるの早いよね!!

 

思い返せば、定型もみんなほとんど出さないし、
最後はきっと心が伝わってたんだなあって思ってます。


さいごに。
賢者構成で無理、だとはアプデ前含めて最初から一度も思いませんでした。
というか賢者ぬきでやったことがないから他しらないんですけど、まもふたりの削りを信じてたので、

とにかく通せれば勝てる、が合言葉でした。

 

f:id:madatochu:20210119154718j:image

 

賢者構成やりたいひと。

あきらめないでね!

たくさん楽しもうね!


アイテム送ってくれたひとも応援してくれたひとも

今まで一緒にくんでくれたみんなにありがとうです。


次はまだこの討伐報告したいですね!

めっちゃしたいですね!

 

 

--------------
追記:ぺぺぺさんへ

討伐時はもちろん、黄赤までのタイム更新したとき、いつも一番最初にぺに報告してました。
アドバイザーでもある良い仲間!

フレの称号戦となれば身を削ってがんばってるの見てます。
いつもかっこいいなと思ってます。ほんとです。

なので、討伐のお祝い待ってます!