いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

イカⅤ タイム更新したおはなし

アプデ後も相変わらずイカばっかやってます。

どうもです。
6月23日、えびで13分47秒を達成しました。

(ロゴフレームがお気に入り)

 

f:id:madatochu:20200624012238j:image

智謀炎つくりたいなー!とか福の神いきたいなー!とか防衛職埋めするぞー!とか。

色々やりたいことあるんだけど、暇な時間は金策とレベらげっちょしてるぐらいであとはほとんどイカいってます。

 

ーー去年の今頃、えびは丁度サソリの称号をとった後ぐらい。育ったなー。
まだこは一年前の今日、レグ4を棍で2人ではじめて倒した日になります。

一年って早いね。。

実装当初、わたしが討伐するのは一年計画だなーって始めたイカ5。
一緒にいってくれるみんなのおかげもあって気付けばたぶん100は倒してるかもしれない位になりました。

やりたいことができるのって恵まれてるなって毎日思ってます。

まだこも頑張ってるよアピールの写真。

f:id:madatochu:20200624012537j:image

続けてればいつかは絶対倒せる、が討伐してから、今まで組んだ人とも勝ちたい!になり、まだこおどうぐで勝つ!が、きれいに動きたい!になってきて、一個一個のちいさな目標を積み重ねてきました。

 

いちばん最後の目標がいちばん難しいよ。
ミスもまだたくさんするし日によってムラもすごいしAIのカウントとか課題もまだまだたくさん。
聖女またたかないし移動9もないし。

 

それでも3人討伐で僧侶の楽しさに目覚めて、考え方とかのお手本になる人もいる環境でえびは育って、一年後の今一番楽しいのは僧です。

 

アプデ後かな、15分のタイムが出た後しばらくなかなかそこには届かずで一昨日、初めて14分台、というタイムが出ました。


TAがどんなものか、わたしはまだ実はよくわかってなくて割と別世界というかなんだろ。

みんながタイム出そうっていうときも、わたしはひたすらミスらないように、とかそんな感じでした。

常にそう、初討伐のときも勝つぞ!よりも、もちろん勝ちたいけど、とにかく落ち着こう、ミス気をつけよう、っていう。

 

削りたいときに削れるように最低限迷惑かけないように+αこうしてほしいって時に手が届くといいなあーみたいな感じ。

ちょっとでも貢献できてたならうれしい。


勝っても負けても「今日はこれできた!」ってところがあるかないかが大事だったりするので相変わらずマイペースというかでも自分のミスが原因で負けたりするとホント悔しくて一日中考えたりしちゃう。

なのでタイム更新はもちろん嬉しいんだけど、わたし大丈夫だった!?がまず先にくる
…っていう感じだったので、実は13分台だしたい!って思ったのは一昨日が初めてでした。

 

タイム更新したい、って口にしたのもたぶんその時が初めてじゃないかな。


そこからの更新は、ほんとにうれしかった。
おっきいミスもしてないよね、、、?ちょっと巻き込んだの許して。

 

この写真いおりんが無駄に主人公感出してるの面白い。

f:id:madatochu:20200624012740j:image

えびは戦闘中も色々助けてもらってるからもっとうまければもうすこし伸びたかなとは思うw


えび要因と3密なしの伸びしろ、入らなかったレボルw、また更新できるといいなあ。

僧なのに間違えてぺちって石割っちゃうし、変なとこでポン突撃したり、
ファウンテン、スク2活かしきれてない、ウェーブでつぶれるとか。


戦闘中に考えはじめると、そっちに意識いって当たるの忘れたり覚えたことやり始めると感覚つかめるまでミス続発するし、いつもはらはらさせてると思います土下座。

 

それでも変わらず誘ってくれて感謝しかない。

いおりん、ぱーこ、みわちゃん、ありがとう!
気の利いたことなかなかできないし、アドバイス、飲み込むまでに時間かかってごめんよ。
自分の中に落とし込めるまで、いつもバタバタだよ!
これからも鍛えてね!

f:id:madatochu:20200624012352j:image

ぽよぽよさいきょう!!!!

 


そういえばまだことえびで竜王の報酬コンプしてきました。

まっさらな状態から4周でコンプできます。

イベント系の報酬はほんとプレチケ使わなきゃだったりとかチャガナにいつ追加くるの、とか、この家具欲しかった!とか後悔することあるから絶対やるようにしてるよ。


2垢竜王時々はらはらした!!

f:id:madatochu:20200624012136j:image