いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

サブのこと 「エビせんせい」

サブは結構たくさんいるんだけど、最近ずっと育ててるのはエビせんせい。

 

f:id:madatochu:20190523194056j:image


ほんとについ最近まで、そこまで育てるつもりはなくって
2垢に装備買うぐらいなら自分のがほしいよ、、って思ってたんだけど

なんとなくレベルあげてアクセもちょこっとずつ揃い始めてきたら常闇の称号、ほしくなってきました。

 

とにかくレベル上げしてゼルメアいってメインのお金をちょっと使って装備をそろえました。
レグ、イカ、DK。えびせんせいで初の常闇。

 

f:id:madatochu:20190523193707j:image


f:id:madatochu:20190523193659j:image


f:id:madatochu:20190523193702j:image

 

みんなありがと!w
よわよわの完全介護状態だけどなんとかとるだけはとったぞ!って状態でしたw


それから、毒あるならサソリもいけちゃうんじゃ、ってことでこの前の3の日かな。
たまたま仕事から早く帰れた日だったので夕飯前にいちめし。

 

ステータスは確かにメインの方がいいんだけど、結構がんばって装備そろえたよ。
あと絆も作ったよ。

ホントは早読みふたつにしたかったんだけど間に合わなかったー

 

とはいえ、せんせい。バトルロードのチケットはたくさんあまってるのでメインより各種完成早そうです。

 

武器はブメを使いました。杖かうほどのお金はないし、かうならジェル用に黄昏ほしいなーってことでアカシック白箱して埋めはでなかったけどとりあえずのものはでて、
宝珠もまだ飾り石を全部の石版ぶん作る事はできなくて(宝珠ぽいんと・・・・)

 

整えたいところはたくさんあるんだけど、一応出せるなっていうレベルまではもってこれました。
で、白箱してたときにルムチャでサソリの準備してるよって話してて、じゃあいくか、みたいな流れで丁度そろっためんばー。

アスカちゃん、なっくん、ぺ、の3人でせんせい初の聖守護者です。
(あの白髪の子に話しかけなきゃいけなかたの忘れてて入るまでもたつきました

 

f:id:madatochu:20190523193824j:image


サソリの称号、一飯でげっと!

 

常闇の称号よりは普段やってる職だけにちゃんと戦えた感じするw
なんかね、アクセもなにもぜんぜんなくってって状態からホントに育ったなあって思います。
ちょっとうれしい。

 

聖守護者の残りの称号は、レギロとジェルザーク。
ふたつとも装備を整えるのに少し時間がかかりそうなのでいったんエビ先生の称号戦はここでおやすみ。

アクセ完成と宝珠あつめをがんばって、もしかしたらレギロが先かな?れぎろ・・・・・(遠い目

 

称号戦のときはおつきあいおねがいしま!