いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

2・6 エビ僧イカⅤ めいぞーん!!

2月6日、ぱとりん(ぱーこ&いおこ)とメイちゃん、この4人でついについにイカⅤを撃破しました。

 

f:id:madatochu:20200213172449j:image

 

ほんっっとにがんばったよね、、、!

何飯も一緒にやってきたPTです。

 

いおりんとぱーことはまだ未称号のときに野良で出会ったくんたかを通して出逢って、そこにメイちゃんが加わり。

よく遊ぶようになって、とくに3人とは一緒に勝てたらいいなあって思ってました。


まだ慣れてませんが!っていう出会いからはじまったメイちゃんとのイカⅤ。

くむたびに上手になるし、むしろエビがやらかすことたくさんあってそれでもこのPTでいつか勝てたらきっと嬉しいだろうなって思いながらやってました。

 

おどうぐしてくれたいおりんはほんとにわたしがやらかすところを見抜いてさくっとフォローしてくれるし、ぱーこはターンきついなって時は一瞬下がってくれるし笑わせてくれるし、メイちゃんは崩れても惜しいところで負けてもぜんぜんくじけなかったね。

 

あと私のまわりのひとみんなそうだけど、なんでわたしがやらかすのわかるんだろ。

今回もお世話になりました!!

 

いつものメンバーでたくさん練習して惜しい闘いいくつもあったし、逆にすごく調子の悪いままの一飯もありました。

わたしが足をひっぱったことも何度もあった。

(称号戦ではえびタゲで回転ひきだしちゃって、武2人ふっとばしました。えへ)

 

あとちょっとだったー!も、全然だめだったー!もいくつもあったよね。色んな積み重ねで得たみんなの勝利。


メイちゃんほんとにおめでとう!

やったー!

f:id:madatochu:20200213172511j:image

うれしみの2ショット。

 

たくさん場数踏んで、崩れた時の立て直しとか今できてないこととかちょっとずつ上手くなって惜しい!ってところを確実に勝てるようになりたいです。

 

あと最近、ないないやどろりんとバト構成もしました。

慣れたらいけるかなあ。

 

またやろうね!