いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

11・24 レグⅤ討伐達成 (魔)

 

ダクキン討伐前日のお昼すぎのこと。
レグⅤを魔法で討伐しました。

 

レグはずっと気にはなっていたものの、平日にDKもレグもは到底行けないから
気持ちの余裕やゆっくり準備時間が持てる土日にまず見学行きたいって狙っていたのでした。

 

実は一か月ぐらいかけて、誰もいないとき野良でちょこちょこ修行しつつ
そのうち倒せたらいいなあとかそんなかんじで始めた魔法。
魔戦は楽しそうだけど装備アクセがあわあわして諦めました。。。

 

全然モード知らないわけじゃないし棍レグやっててホントよかった!って思ったのも束の間。


魔法、ほとんどしてこなかったのでいざやってみると「ふぉおおおめらぞおおおおうおりゃあああ」状態。

 

デビューはホントそんな感じで、でもダイブめっちゃ早い!ぜんぜんむり!よりは
あ、「意外とよけれるんだ」が感想でした(でもあたる)


黄色まではどのPTでも野良さんとも結構討伐ペースで順調にいって、やっぱり難しかったのが黄色以降でした。
ホント削り切れない。

 

そして一番、問題だったのが、ふっと一瞬集中力切れちゃう瞬間が何度かあって長時間は厳しそうな気配だったので
これは少しずつのんびりやるしかない、と腹をくくりました。リアル引っ越しの疲れもあったのかな。それが1日目。

 

魔法チャレンジ2日目の日曜、週課だけさくっとすませてからレアボスするかあなんて思いつつ気がつけば魔法の準備してた。
お昼ご飯もそもそ食べつつ、このあと緑出そうかなーって思ってる時にパラタクちゃんに声かけてもらいました。

 

 

f:id:madatochu:20191129012946j:image

 

あの・・・・?w
っていうぐらいあっさりな討伐。
タクちゃんと2人せーので称号ゲットしました。

 

ただ、このあっさりもホントにホントにタクちゃんのそれまでの頑張りがあったから。

 

わたしはわたしで暗黒にいる事多かったから知らなかったんだけど、実装からずっと繭にこもってたみたいでパラは大好きな職でドラクエ初めてから一番がんばったっていってた、レグⅤの称号。

 

ものすっごく喜んでて泣きそうって言ってて、そういう討伐の瞬間に立ち会わせてもらったこと、光栄です!
レグ5デビューして間もないって分かってるのに誘ってくれてありがと!
(前日のデビュー戦一緒してくれたのでした)

 

そのあとのだいぶ時間たってからのね。
ルームでのタクちゃんの改まった報告に、それまでの苦労とか思い入れとかにじみ出てたよ。
ほんとにおめでと!!!嬉しいよね!


まだこもだくきん戦士めちゃくちゃ長かったから今ならその時の嬉しい!がよく分かるよ。


今回はノトルームの人と常闇5を2種、倒せてよかったです。
あと忘れちゃいけない、オトリ様の存在。
いつもありがと!

 

f:id:madatochu:20191129170411j:image


たおちゃん、うるおじ、ダイちゃんも。また一緒にいこうね!魔法まだまだだけど、、!

そしてそろそろ棍レグも恋しいです、、、

 

f:id:madatochu:20191129013048j:image

 

タクちゃん一等賞!