いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

1・4 エビ僧メイヴⅤ 19分58秒

ちょっと前になるんだけどお正月連休もそろそろ終わる、1月4日のこと。


メイヴⅤを、サブのえびせんせいで討伐しました。

 

年末の連休に入ってからはホント昼夜問わずで行けるチャンスがあればって感じで、家にこもってイカかバトロばかりしてました。


5はフレと行くより野良で行く方が圧倒的に多くて、フレPTでの反省点とかを野良で練習してって感じで。

赤勢になってからはお誘いも増えてきて、でもなかなか赤5分から討伐までの壁が崩せずで、ただそれで焦ったりはほとんどなかったです。

 

野良から仲良くなった人もいるしとにかく暇があれば通うしかない!場数!!って気持ちでただ減ってくゴールドにひやひやな、お正月。

 

1月入ってすぐなんだけどおぜみるやあしゅちゃん、ないないとイカ4の3人討伐を久々にやりました。

 

f:id:madatochu:20200207124123j:image

 

この写真可愛くて好き。


僧侶でも、戦士でもうろこ実装のおかげでだいぶ楽になってて、今でもバト構成しんどいのにあのころよくこんなことばかりやってたなあ、なんてことを思いました。


とにかく久々であわあわして、でも前出せなかったタイムがぽっと出たり結構安定してたなって事があったり。

5の実装から殆どやってなかった4の3人だけど、これが私にはすごく必要な事だった。
初心に戻るっていうかなんか、ほんとにほんとにものすごく楽しかった。

だからほんとに4人には感謝!!!

 

f:id:madatochu:20200207124143j:image

 

準備時間もツムツムしはじめるないない、めっちゃわらった。

 

3日まではそんな感じで5にいったり4にいったりうろちょろ。

お正月休みもそろそろ終わっちゃうなー、ここまできたら称号とりたいなって時の土曜日。


ぺが機会作ってくれてなんとまさかの一発勝利!!!

 

f:id:madatochu:20200207124428j:image

ねえ、この仕草ない、、!!

 

討伐したって分かった瞬間から、どきどきと手の震えが止まらなくなってきーぼもまともに打てなかった。

それぐらいすごい緊張感だった。


ぺとは、挑み始めた頃に1回練習に一緒にいった事があったんだけどその時くれた、「3人やっててよかったね」って言葉はちょっとした勲章です。

うん、ほんと良かった。

これはかなり実感してるところ。

 

自信とかもともとないからそのときにぜんぜん勝てるって言われたのも背中押してもらった気がする。

あと、討伐報告したときに僧の先輩ライトくんによくやったって言われたのも嬉しかったよ!

 

とはいえ、まだまだすっごい色々ツッコミどころはある僧です。
次絶対ウェーブくるって思っててもあたったり、どろはき巻き込んじゃったりもします。
テンション時しずく、一人受けしてくれてるのにしずく、焦ってやっちゃう。
自分の回復あとまわしにしすぎてはじっこでちーん!って死んでたりします。

おどうぐになかなかぽん回せなかったりもまだあるよ。

 

称号はとれたけどここからまた色々練習して、小さなミス減らしていけるように頑張りたい。
今一緒に頑張ってる人とはどうしてもどうしても勝ちたいーー!!

(次の日記で書くけど勝てました!!)

 

次はメイン!ってずっとおもってるけど、今一緒に勝ちたいなって人たくさんいるし、もっと僧うまくなりたいのでいかに関してはまだまだえびせんで遊びます。


ホントは日記もうちょっと前に書きたかったんだけど忙しくて遅れました。
Ver5.0、ほんとに楽しかった。
毎回言ってる気がする、、、。

f:id:madatochu:20200207124410j:image

 

4も5も一緒にいってくれてありがと!

つぎはルムメンと勝てたらいいな!