いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

防衛軍の高速周回8凸主催してみた

最近高速周回の主催やってまつ。まだこでつ。

f:id:madatochu:20190128181812j:image

高速周回をやりたい!っていう気持ちは前からありました。
ただ、神ベルトはもってても
(ついったで自慢したこれ↓)

f:id:madatochu:20190128181602j:image

 

誘われたらいきたいなぐらいの興味が、行きたい、に変わってきたのが年末からお正月にかけてのこと。
連休中にちょこちょこ参加してみようかなって思ってました。

 

それがいきなし自分で主催してみようと思ったきっかけはリサリサの虫討伐とルムメンのすめちゃん主催の鉄のバト8凸に参加したことかも。
2人が手探りでもなんとかよくしようって頑張ってるのみて火が付いたよ。

参加できる機会待つよりやった方が早いやん。

ってことで。

(写真はすめちゃん主催のバト8凸

f:id:madatochu:20190128181937j:image

 

一番不安だったのが、自分がちゃんと説明できるかってこと。
参加してくれそうな人は周回勢ばかりじゃないし、なにより私が初心者。ほんとにイチからのスタートっていっていいぐらい。周回とかしない(実績だけの金肩・・・

で、チムメンの防衛ガチ、ぴこうるに協力をお願いすることに。
サイトを見るだけじゃ想像つかなくて、質問攻めごめんなさい。

 

※ぞうま詰め込み中まだこパニックの図

f:id:madatochu:20190128181617j:image

ぴこもうるも最新の防衛情報にくわしい。
この二人に相談してサイトでみたチャートいじってもらったりとかしました。
北集合とかなしでいいかも、がしん要らないよ、必殺チャージしてるときはなんとかかんとか。
最初はほんと頭パンクするかとおもった!

 

でも主催するからには全体の動き知ってなきゃいけないかなあと。

聞かれても答えられない事はなるべくなくしておきたい。

詳しい人がいてもハイお任せ!みたいなぶん投げる感じはやだなと!

結構ぶん投げてるけどね!


自分で教えてもらったことまとめてツイッターつながってる人には拾ってきたサイトを送りつけ、いちお頭にいれた流れをほんとにざっと説明してから高速周回練習会。

でも参加してくれる役割だけ、説明しきることは難しくて言い忘れてたことあったり説明不足反省することもたくさんでした。ぬーん!

 

一時間の間に、一回でも討伐できたらいいかなあとか、最初ホント討伐できなかったらどうしようーって思ってたんだけど、失敗したのは最初の数回、あとは順調。
鉄は、最速1分16秒は初心者にしてはなかなかだと大満足。造魔はやっぱり少し難易度はあがるけれど、難しいって聞いてたので討伐できたことはほんとにうれしかった!

 

f:id:madatochu:20190128181709j:image


やってみておもったのは、主催。
私には手伝ってくれるひともいたし、1人枠の職をお願いできるひともいて、高速やりたいんだけど○○できる?って聞いただけで装備そろえてくれるフレもいました。

(ぞうま耐性伝えもれ武器もちかえ忘れ、ちょこちょこやらかします。ももも!)

 

主催、はほんと名前ばかりでみんなに助けてもらったよ。
これ完全にひとりだとほんとに大変だとおもう。

 

それから職決め。この職できる人いない!って事にならないよに1枠は常に出せる心構えでゆくよ。


あー呪速ぶめぶぶめぶめぶめぶめ。。。。