いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

GWのこと その1「ジェルザーク討伐」


5月4日、日付的には5日の5時57分。
無事ジェルザークⅢの称号をとりました。

 

f:id:madatochu:20190507182923j:image


この日、お昼過ぎにいったのが本当にあと一歩ってところでくずれてだめだったので、
これ以上の戦闘はもう難しいんじゃないかなって思ってました。

 

でも連休も終わるって時で、他ですごくすごく頑張ってる人達もいて、悔いが残らないように楽しみたくて倒せなくても6時まではやろうって決めてました。


熱中しちゃうと、疲れてることに気づかなくなるから休憩はのんびりとりつつ。


フレとも行ったけどジェルは最初からほとんど野良。

 

色んなPTに出会ったけど、赤が続くこともあれば白で終わることもあり。


でも全部が練習のうちで、少しずつでも上達すれば負けたとしてもそれでありかなって。


夜中の3時をまわったころぐらいかな?
ちょっと休憩してから緑玉だそうとしたときに運命的にトマさんの募集。


すぐさま乗って、ハピたんとハピフレさんとで一飯目。
2戦やったけどかなりの手応えあるまま終わり、これいけるかも?ってことで二飯目。
だけどそれもまた、ほんとのほんとにおしいまま解散の流れへ。

それからおかわりを提案してくれたトマさんが、ぺとくるるんを召喚してくれました。


2人とも、長時間こもっていた後でぜったい疲れてるはずなのに来てくれてありがとう。
ここまでしてくれたら、絶対勝たなきゃって、思った。

勝てて当然かもしれないぐらいのぜいたくPTだけど、頑張ったって胸張って言えます。

 

まだこのこと待ってたって言葉、ほんとすごくうれしくて感動したよ!


勝てた時は、途中で少しぐだったけどほぼ安定してて時間的にも余裕あったしソルジャーも結構呼ばれたけど落ち着いて討伐できました。

 

イムリミットの午前6時、3分前の討伐。16分。
瞬間、もうため息しかでませんでした。
ほんとのほんとに、ありがとう。

 

f:id:madatochu:20190507183435j:image

 

実はまだこ、野良で倒すのもいいなって思ってそれを少し目標にもしてました。

赤まではずっと何度もいけてたし倒せなくてもいい出会いはあって、野良での討伐記念フレみたいなのもいいなあって思い始めてました。


でもやっぱり普段から仲良くしてくれてるフレと勝てるのってうれしいw

 

PT組んでくれた方、こんど一緒に倒そうね。

さいつよ初日に10時間以上練習いっしょにしたぴこもんといおちゃ、さくっと討伐したダイちゃんはじめチムメンのみんな、気にかけてくれたルムメン、フレ。

 

f:id:madatochu:20190507183511j:image

 

f:id:madatochu:20190507183525j:image

 

くやしいとこで倒せなかったゆずちゃんとライトくん。野良でなかよくなったゼロクスさんとレベッカさん。

 

一緒にいきたいひと本当にたくさんいます。
そんなわけで、宝珠石版たいへんだけどジェルはできるだけいくつもり。

応援してくれたみんな、メダル少なくなってお宝の写真つれてってくれたみんなに感謝。

 

わたし、がんばったよー!!