いまなんのとちゅう?

まだとちゅうのドラクエ10日記

【新春初笑い】レグの笑顔がみたい!

 

レグの笑顔が見たい!!

 

そう思ったのは2年ぐらい前のこと。

チムメンと一度だけ試してそのときは挫折。

 

以来、ずっと忘れてました。

 

思い出したのはアプデ後DK討伐が終わった頃ぐらいかな?
5の実装からとたんに忘れ去られていた常闇がふたたび脚光を浴びるようになり。。

 

Twitterのレグの話題を見ると、怒り怒り怒り、当然なんだけど怒りをきちんととるってことが話題になってて、ふっと思い出したのが、ああ、そういえばレグを笑わせにいったことあったなあって。

 

なんか懐かしくなって、常闇に心折れてる人だったりもいてそういう情報がじわじわ私にも入ってきてたから、なんか軽くて楽しい事ないかなって思ってた時だったから、急に絶対やりたい!って気持ちがわいてきました。

 

絶対乗ってきそうなぴことやがもんを捕まえて決行はどうせなら縁起良く新春初笑いにしよってことで、他の人には内緒の極秘任務がスタート。

 

どうせだから旅4で全員でボケようってことになって、きばみんをメンバーに加え待望の元旦がやってきたのです。

 

当日はばたばた。

ボケっておしゃれ依存だっけ!?ぐれもりー作ってない!とか。

おしゃれどんぐらいもればいいの!?おしゃれカードなんてない!とか(おもにまだこ・・)

※そのあとカード効果交換するのにまとぅに行きました。

 

倉庫にしまいこんでたスタダひっぱりだしてきてちょこっとあしながおじさんに助けてもらったりして、いざ繭へ!

と意気込んでたものの。

 

レグ1はほんとに笑い上戸。

ちょっとくすぐれば笑うみたいに、けらけら笑う。

f:id:madatochu:20200207084754j:image

 

目が^^みたいになるともっとかわいいんだけど、わらった!って表示めっちゃテンションあがりますね。かわいい。

笑ったことがうれしくて、旅4、みんなボケしまくり攻撃しない。

そろそろ倒そうって、なったときはもう10分とか余裕で過ぎてた。

 

でね、黄色になったときに、きばみんかな?

ボケしたら咆哮とんだよ!

うっかり笑って咆哮わすれちゃったレグめっちゃくぁあああいいいい!

 

そのあと4でも試したけど4は気難しいおじさんでした。

でも一回だけ笑ったんだよー。

 

みんなも旅4、レグ。試してみてね!

 

f:id:madatochu:20200207084441j:image

 

レグの笑顔写真、たからものにする。。。